【次世代起業家育成セミナー×レビュー対談03】どうやって学習を進めている?効果的な学習方法をご紹介!
ペンギンペンギン

こんにちは!
当ブログ管理人のペンギンです。

次世代起業家育成セミナー」のレビュー対談です。

今回は当ブログの読者さんであるOさんとレビュー対談を行いました!

Oさんはすでにブログに取り組まれていて、月3万円ほどですがブログから収入を得れているとのことです。

そして当ブログの紹介をキッカケに「次世代起業家育成セミナー」の存在を知って、現在は知識を深めるための学習を進めているようです。

Oさんはどのようにして「次世代起業家育成セミナー」の学習を進めているのか?

今回はそんなOさんから「次世代起業家育成セミナー」の効果的な学習方法を教えてもらえたので、非常に参考になる内容だと思います。

ぜひご覧ください!

次世代起業家育成セミナーレビュー対談:Oさんへのインタビュー

ペンギンペンギン

Oさん、はじめまして!

Oさんはすでにブログで月3万円も稼がれてるんですね!
今までどのくらい期間ブログに取り組んでこられたのですか?

OさんOさん

ありがとうございます。
ブログを始めてからちょうど1年くらい経ちました。

すでに結婚をしていて子供も1人いてるのですが、会社だけの給料だと生活が苦しいので、どうしても副業で稼ぎたいと思ったのがブログを始めたキッカケです。

残業をしたり、外で副業をしても家にも帰るのが遅くなるし、子供と一緒に過ごす時間が短くなるのも嫌なので、自宅でできる副業がないかを探してみたら、ブログで稼ぐのが最適だと思ったんです。

ペンギンペンギン

なるほど、ブログで稼ぐにおいて特に大変だったことはありますか?

OさんOさん

最初はアクセス数が増えなくてぜんぜんブログは楽しくなかったですね。

でも、運が良かったのか50記事くらい書いたところでポツポツとアクセス数が集まり始めたので、心が折れることなく今までブログを続けることができました。

ただ、アクセス数が増えてもブログの収入が全然伸びなくて、月1~3万円くらいをウロウロしている状態です。

もっとブログ収入を伸ばすための方法はないかと悩んでいた時にペンギンさんのブログを見つけました。

月10万円を稼げるのって私としてはスゴイことだと思うので、ぜひペンギンさんから学びたいと思ったんです。

なので、ペンギンさんが書かれた記事はすべて読ませていただきました(笑)

ペンギンペンギン

なるほど、そうだったんですね。
ありがとうございます^^

それだと、すでに「次世代起業家育成セミナー」も受け取られたんですか?

OさんOさん

はい、今も「次世代起業家育成セミナー」で学習し続けています。

最初はなんでビジネスなんて勉強しないといけないんだ?と半信半疑でしたが、受け取ってみたらスゴく勉強になっているので、今となってはペンギンさんに感謝しています(笑)

「次世代起業家育成セミナー」の効果的な学習方法とは?

ペンギンペンギン

おー、それはよかったです!ww

「次世代起業家育成セミナー」を受け取られた方はよく「勉強にはなるけど、学んだことをどうやって活かせばいいかわ分からない」といった声が多いんです。
Oさんはどうですか?

OさんOさん

なるほど、その気持ちは私もよくわかります。

でも、講師である加藤将太さんが「セミナー音声を聞き続けるのがおススメ」と言われていたので、私は自分のiPhoneに音声を入れて通勤中も音声を聞き流しながら勉強しています。

最初は「音声を聞く」なんてバカみたいに感じましたが、この方法での勉強が自分にはすごく向いていると感じました。

ペンギンペンギン

おー、Oさんも音声学習をされてるんですね!

実は僕も音声を聞き続けるインプットはすごく大切だと思っていて、かれこれ5年以上も何らかの音声を聞く生活を送っていますww

OさんOさん

「次世代起業家育成セミナー」の内容は少し難しく感じるので、最初は動画を見ながら学習しましたが、今は音声を何度も反復して聞いているので、セミナー内容も容易に理解できるようになってきました。

しかも恐ろしいことに、何度も音声を聞いていると、聞けば聞くほど新しい何かに気付けてすごく成長できる実感を得れるんですよね。

こんな勉強法があったのか!と学生のころからこうして英単語などを覚えていたらもっと成績が上がったと思います(笑)

初心者の方こそ、音声を聞き続けるべき

ペンギンペンギン

学んだことを定着させるためには何度も反復するのが大切ですよね。

音声を聞くだけなら、耳に勝手に音声が流れてくれるので「音声インプットは頑張る必要がない」というのが非常に大きなメリットであり、効果的な学習方法ですね。

OさんOさん

はい、まさにおっしゃる通りだと思います。

私も実は「次世代起業家育成セミナー」を1度視聴しただけでは内容がしっかりと理解できなかったので、自分にどのように活かせばいいのかもわかりませんでした。

でも、何度も音声を聞き続けて知識が身に付いてくると、不思議と自分のブログにどのようにビジネスアイデアを活用すればいいかも分かってきました。

机の上でペンを動かし続けることは大変ですが、耳にイヤホンを差して音声を聞き続けるだけなら、ぜんぜん大変じゃないので継続しやすいのが学習のポイントだったと改めて感じました。

オッサンになってしまった今さらながら、これらの内容をすべて無料で学べたことにすごく感謝しています。

ペンギンさんがおっしゃっている、ブログで稼ぐためには「9割のビジネスの知識」を深めて、あとは「ブログの知識を1割だけでイイ」という意味も凄く理解できました。

ペンギンペンギン

それはよかったです!

音声インプットは非常に効果的な学習方法なのですが、なんだか怪しいというか胡散臭いイメージがあるので、伝えるのになかなかハードルが高いんですよねww

今回はOさんが音声インプットをご紹介くださったので、僕としても非常に助かりました(笑)

OさんOさん

とんでもないです!

初心者の方でもラクに知識を深めれるので、セミナー音声を何度も繰り返し聞き続けることは自信を持っておススメできます。

むしろ、私が学生時代のころからこの勉強方法を本当に知っておきたかったくらいですからww

「音声を聞きましょう」なんてたしかに怪しいですし、あまり常識的な学習方法ではないと思いますが、なんでこんな効果的な方法を今まで気づかなかったんだろう、と後悔した気分です(笑)

ただ、これで終わってしまうのはもったいないので、もっと学習してブログでも稼げるようになりたいですし、講師の加藤将太さんも信用できる方だと私は感じているので、
有料コースの「次世代起業家・経営者アカデミー」の方にも加入しようと検討しているところです。

今後もペンギンさんにお世話になるかもしれないので、その際はまたよろしくお願いします。

ペンギンペンギン

いえいえ、こちらこそOさんの貴重なご意見をいただけて本当に助かりました。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

次世代起業家育成セミナーの学習方法まとめ

以上、Oさんとの「次世代起業家育成セミナー」のレビュー対談でした。

ここでOさんのご意見をまとめましょう。

ここが

  • 子供と一緒に居れる時間を確保できるので自宅で副業ができるブログは最適(Oさんにとっては)
  • 次世代起業家育成セミナーは音声を聞き流しながら学習するのが効果的
  • 音声インプットは疲れないし、頑張らなくていいから継続しやすく、想像以上に勉強効果が高い
  • 初心者の方こそ、頑張る必要のないラクな音声インプットがおススメ
  • セミナー内容が理解できてこれば、ビジネスアイデアも思い浮かんで、おのずとブログへの活かし方も見えてくる
ここが

  • 音声インプットは非常識な方法なので、周りの人たちには言い振らさない方がいい
  • 次世代起業家育成セミナーは1回視聴するだけは身に付かない(音声を使った反復練習が必要)

以上、Oさんのご意見まとめと、次世代起業家育成セミナーのレビュー対談でした。

ぜひ参考にしてみてください!

⇒ 次世代起業家育成セミナー

もしあなたもご意見がありましたら、次のお問い合わせからぜひご連絡ください!
⇒ お問い合わせページ