【次世代起業家育成セミナー×レビュー対談04】具体的なセミナー内容はどんな感じ?学んでみて成長した実感は?
ペンギンペンギン

こんにちは!
当ブログ管理人のペンギンです。

次世代起業家育成セミナー」のレビュー対談です。

今回は当ブログの読者さんであるTさんとレビュー対談を行いました!

Tさんはすでにブログは開設しているものの、収益化に手こずっていて月に数百円だけ稼げている状態とのことです。

ただ、当ブログで紹介している「次世代起業家育成セミナー」で学習したところ、Tさんにとってブレイクスルーが起きたようです。

今回はそんなTさんとレビュー対談を行っていきます!

ぜひご覧ください!

次世代起業家育成セミナーレビュー対談:Tさんにインタビュー

ペンギンペンギン

Tさん、はじめまして!

Tさんはすでにブログに取り組まれているんですね。
どういった経緯でブログを始めようと思われたのですか?

TさんTさん

単純にお金を稼ぎたかったので、ブログを始めようと思いました。

僕は現在フリーターで、実家暮らしなのでお金に困っているわけではありませんが、ずっとフリーターを続けていても将来的にはダメなんだろうな、と感じていたので、ブログで月100万円稼げる人もいてるなら、僕もブログを少しやってみたいと思ったんです。

今はまだ全然稼げていなくて、月に500円くらいブログ収入を得れていますが、半年経っても月500円だけなので、正直もうヤメようかと思ってました。

ただ、そんなときにペンギンさんのブログを見つけて、僕もブログで月10万円は稼ぎたいと思いました。

そこで、ペンギンさんがおススメされていた書籍や教材を購入して、今少しずつ勉強している状態です。

ペンギンペンギン

なるほど、そうだったんですね!

書籍や教材を受け取ってみて、一番良かったと思えたモノはどれでしたか?

TさんTさん

僕個人的には「次世代起業家育成セミナー」が一番良かったです。

というのも、「ブログはビジネスだ」というペンギンさんの教えがあると思うのですが、
そのビジネスについて一番丁寧かつ詳しく教えてくれる教材が「次世代起業家育成セミナー」と思うからです。

ペンギンさんのブログを読むまではビジネスを勉強したいなんて一度も思ったことがなかったですが、今こうしてビジネスを学んでいることすごく楽しいです。

本当にいずれ月100万円稼げるような気がしていて、実家暮らしのフリーターのくせに今の人生が充実していますww

「次世代起業家育成セミナー」の具体的な内容は?

ペンギンペンギン

なるほど、Tさんにとって「次世代起業家育成セミナー」はピッタリな教材だったわけですね!

よければ「次世代起業家育成セミナー」のどこが良かったのかを具体的に教えてもらうことはできますか?

TさんTさん

僕個人的には、講師の加藤将太さんの授業(セミナー?)がとても勉強になりました。

というのも、学校の先生って基本的にたいして説明が上手ではなくてどちらかというと下手なイメージがあるのですが、
加藤将太さんはホワイトボードを使ってすごくわかりやすく説明してくれます。

高卒のバカな僕ですらも授業についていけるので、加藤将太さんは、その辺にいてる普通の先生よりはよっぽど立派な指導者だと思います。

特に、セミナー内で紹介される「システム化」と「構成要素に分解する」という2つの考え方はめちゃくちゃ勉強になりました。

ペンギンペンギン

おー、しっかりと勉強されてますね!
「システム化」や「構成要素に分解する」という概念は仕事でも活用できるので、僕もすごく大切だと感じてます。

ブログを作ることも一つの「システム化」だと僕は考えてて、
というのも、ブログを一度作ってしまえば「ブログは24時間働き続けてくれる僕の分身のようなシステム」として扱うことができますよね。

ブログを作るのは自分の仕事だけど、読者たちに価値提供してくれるのはシステムであるブログの役目なんですよね。

「次世代起業家育成セミナー」で成長できた実感とは?

TさんTさん

ペンギンさんの考え方はスゴイですね。

システム化をすれば、ITやツールが自分の代わりとなってくれるので、自分自身はがむしゃらに働かなくてもイイ、というのが斬新で、凄く魅力的でした。

あと「構成要素に分解する」という教えもスゴく勉強になりました。

「Aさんが月100万円稼げているのに、なんで自分は100万円を稼げていないんだろう」と、自分に何が足りないかをか考えるキッカケとなりました。

たとえばAさんが「○○」と「△△」と「□□」の3つを行っているからこそ月100万円稼げているとわかれば、
自分もAさんのマネをして「○○」と「△△」と「□□」の3つを行えば月100万円稼げる、という理屈になるので、具体的にどんな行動を起こせばいいのかを少しずつわかってきました。

というより、僕の考え方とか、思考面が成長したんだと思います。

ペンギンペンギン

Tさんはもう立派なビジネスマンですねww

ビジネスの知識を深めても「なかなかブログへの活かしたかがわからない」という声をいただくのですが、
Tさんのように、ビジネスの考え方や思考面を鍛えることができれば、ブログで稼ぐのは本当にカンタンになってきますよ。

TさんTさん

ありがとうございます。

ブログで収益を伸ばすのには時間がかかりますが、でも「収益を伸ばすためには何をすればいいのか?」「アクセス数を増やすために今何が欠けているのか?」と自分で考えて答えにたどり着ける能力が身に付いた、という感じです。

他のブログの書籍を読んでもこんな考え方や思考力は身につかなかったので、「次世代起業家育成セミナー」は本当に勉強になる教材だと思います。

いわば、「強い武器を得れて強くなる」というよりは「自分のレベルが上がって基礎攻撃力がアップする」というイメージですねww

実は今までにも他の情報商材に手を出したことがあるのですが、そこには「○○しましょう」みたいな作業手順が書かれているだけで、ぜんぜん成長できなかったんです。

案の定ぜんぜんお金も稼げませんでした。。。

なので、自分自身の基礎力を高めるためのコンテンツとしては、次世代起業家育成セミナーはトップクラスの教材だと思っています。

もちろん、今すぐお金を稼ぐ方法といった、即金系のアドバイスはないですが、将来を見据えた実力を身に付けるためには「次世代起業家育成セミナー」はピッタリだと思いました。

ペンギンペンギン

そこまで高く評価されると、僕として非常に嬉しいですww

最後によろしければ、これからブログを始める方や、ブログに苦戦されている方へのメッセージがあればお願いします。

TさんTさん

ペンギンさんがおススメされている教材はどれも本物だと僕は感じています。

「○○すれば稼げます!」みたいな怪しい系の教材ではなく、自分自身が成長できるのに役立つ立派な教材だと思います。

たしかに「次世代起業家育成セミナー」を受け取るとき僕も少し怪しく感じてしまいましたが、その時の自分をぶん殴ってやりたいくらいですww

もっと信じて早く先に進めばよかったと思うくらいなので、もし迷われている場合は勇気を出してみるのがいいと思います。

幸いにも「次世代起業家育成セミナー」は無料で試すことができるので、受け取ってみても本当に損はないと思います。

「次世代起業家育成セミナー」で学習を進めていると、そのうち有料コースの次世代機業界・経営者アカデミーの宣伝がありますが、興味があれば加入してもいいと思います。

僕も先日お試しで加入してみました。

なので、僕がおススメするのも変ですが、ペンギンさんは他のブロガーと比べても信頼できる方だと思います。

ペンギンペンギン

ありがとうございました。

終盤はなんだか僕が無理やり言わせてしまった感がありますが、アツいお声をいただけて非常に嬉しく思いますww
またこれからもよろしくお願いします。

次世代起業家育成セミナーの内容まとめ

以上、Tさんとの「次世代起業家育成セミナー」のレビュー対談でした。

ここでTさんのご意見をまとめましょう。

ここが

  • 「次世代起業家育成セミナー」はビジネスについて一番丁寧かつ詳しく教えてくれる教材
  • 講師の加藤将太さんはホワイトボードを使ってわかりやすく教えてくれる
  • 「システム化」と「構成要素を分解する」という考え方がスゴく役立つ
  • ビジネスに関する考え方や思考面が強化される
  • 月100万円を稼ぐための具体的な行動策がだんだんと分かってくる
  • 自分のレベルが上がって基礎攻撃力がアップするためにはトップクラスの教材
  • 無料の部分だけでも十分学べるから、受け取って損は絶対しない
ここが

  • あくまで即金でお金を増やすような裏技ではない
  • 次世代起業家育成セミナーの終盤では、有料コースの宣伝がある

以上、Tさんのご意見まとめと、次世代起業家育成セミナーのレビュー対談でした。

ぜひ参考にしてみてください!

⇒ 次世代起業家育成セミナー

もしあなたもご意見がありましたら、次のお問い合わせからぜひご連絡ください!
⇒ お問い合わせページ