ブログで月10万円稼げるまでにかかる時間は?2つの対処法をご紹介!
ペンギンペンギン

こんにちは!
当ブログ管理人のペンギンです。

ブログで月10万円稼げるまでにかかる時間はどのくらいか?

多くの方々からご質問いただいたので、この記事で回答します!

結論から言うと、ブログで月10万円稼ぐには、
どれだけ早くても半年~1年はかかるでしょう。

ネットでいろんな情報を調べると
「ブログで1ヶ月後には月収100万円!!」
みたいな広告を見かけますが、僕の経験上それはかなり無理があると思います^^;

ブログで稼ぐためにはかなりの時間がかかるので、
今すぐお金を稼ぎたい場合には、ブログは本当におススメできないです。

僕もブログを立ち上げてから月10万円に達するまでに3年近くかかりました。

では、なぜブログで稼ぐのにはこれほどの時間がかかるのでしょうか?

今回は、ブログで稼ぐことに興味がある方に向けて、
「ブログの収入推移の特長」や「ブログで稼ぐのに役立つ対処法」についてご紹介しようと思います。

【ブログの時間】ブログの収入推移の特長

ブログの収入の推移には大きな特徴があります。

それは最初はずっと低いままの収益だけど、
突然爆発的に収入が伸びる瞬間があるのです!

図で表すと次のようなイメージです。

僕が月収10万円を達成したのは2019年の1月でした。

そのブログを立ち上げたのは2016年の6月くらいだったので、
月10万円稼げるまでに厳密には約2年半かかったことになります。

しかしブログを立ち上げた1年後くらいに初報酬の1万円が稼げたりと、
ちらほら収入が出始めていました。

そのため、上記の図を僕のパターンで当てはめると、次の図ようになります。

なぜ最初の半年~1年は収入が発生しないのか?

それは、基本的にブログはGoogle検索からアクセスを集めることになるので、
Google検索にブログが掲載されるのに半年以上かかるからです!

アクセス数を増やすための対策は数多くご紹介していますが、
それでも最初の半年間くらいはなかなかアクセス数が伸びづらいです。

逆に言えば、Googleから高評価されてGoogle検索からアクセス数が集まるようになれば、ブログ収入の発生は目前です。

一度アクセス数が集まり始めれば、あとはどんどん広がっていくので、
ブログ収益が爆発する瞬間が訪れます。

ブログは長距離マラソンのようなものです。

稼げるまでに時間がかかってしまうのはブログの性質上、仕方がないでしょう。

しかしかといって、根性だけでブログに取り組むのも大変なので、
ここからは、ブログに取り組むためのおススメ対策方法をご紹介します。

「これをすれば来月には稼げる!」というような魔法や裏技ではありませんが、
少しでもあなたのブログ成功率を高めるために役立つはずです!

【ブログの時間】ブログに取り組む前からできる対処法

では、早速ご紹介しましょう。

ブログに取り組む前からできる対処法は次の2つです!

ブログに取り組む前の対処法2つ
  1. 最初の1年間は「稼げない」と割り切った姿勢で挑む
  2. 今のうちに知識を深めておく

最初の1年間は「稼げない」と割り切った姿勢で挑む

精神論に感じるかもしれませんが、ブログに取り組むならメンタル管理が非常に重要です。

なぜなら、ブログで稼げずにヤメていく人の共通点は、
ブログを始める前から大きなリターンを期待しているからです!

実は僕も人生初のブログはほとんど記事を書けることなく意気消沈してしまいました。。。

ブログの対処法を一切知らずに「えいや!」で始めてしまったので、
素っ裸で戦場に乗り込んだようなものでした(笑)

上述したように、ブログで稼げるまでには半年~1年以上はかかります。

そのため、ブログという長距離マラソンに挑むなら、
「最初の1年間は『稼げない』と割り切って挑戦する」ことです!

僕が2年半もの期間を低収入で頑張り続けれた理由は、
「そもそも最初の1年間は稼げない」と割り切っていたからです。

いずれ爆発的な収入が上がることを希望にブログに取り組んでいたので、
もしあなたがこれからブログに取り組むなら、今すぐ稼げることは期待しないべきです。

目の前のリターンではく、今後の爆発的な収入に期待して、ブログに取り組む姿勢が大切でしょう。

今のうちに知識を深めておく

では、ブログで稼ぐために今のあなたが一番すべきことは何か?

それは「今のうちから知識を深めておくこと」です!

なぜならブログは長期戦になりますし、
その途中であらゆる問題が降りかかってくるので、対処するための知識が必要になるからです!

僕が人生で初めてブログを開設したときも、知識ゼロのまま勢いでスタートしちゃいました。

ブログを開設した勢いは良かったですが、
そのあとは具体的にどんな記事を書けばいいのかわからず、パソコンの前で佇んでいるだけでした。。。

知識を深めることなく、いきなりブログを始めることはNGなので本当に気を付けてください。

では、具体的にどんな知識を深めればいいのか?

僕が何年もブログに取り組んできてわかったことが、
「ブログはビジネス」だということです。

具体的には「SEO対策」や「アクセス数アップ」のブログのテクニックだけでなく、

  • ターゲット読者を決める
  • ターゲット読者にどのようにアプローチすればいいかを考える
  • 読者がどんな問題を抱えているかをリサーチする
  • 読者を喜ばすためには、どんな記事ネタを書けばいいか考える

といったビジネスの知識が不可欠です。

つまり、ブログで稼げるようになるためには、
「ブログの専門知識」と「ビジネスの知識」の2つを深めることが理想なのです!

特に「ビジネスの知識」はブログの土台となる必須の知識なので、
ビジネスの知識を深めることなく、ブログで稼ぐのは厳しいです。

ビジネスの知識を深めるためには「次世代起業家育成セミナー」という教材がおススメです。

僕自身もこれで勉強しましたし、無料でクオリティの高い教材なので非常におススメです。

ブログの専門知識を深めるためには、当ブログの記事で多数取り上げているので、
ぜひ読んでおいてください。

次の「まとめ記事」が人気でおススメです!

まだまだ必要な知識はありますが、最低でもこれらの記事だけは読んでおいてほしいと思います。

ブログの時間(まとめ)

以上、「ブログの収入の推移」と「ブログに取り組む前からできる対処法」でした。

残念なことに、ブログですぐにお金を稼ぐのは難しいです。

1ヶ月で10万円稼げる方法があるなら僕が知りたいくらいです。。。笑

逆に言えば、小手先のテクニックで稼ぐよりも、
本当の実力者だけ稼げる時代になりつつあるのかなー、と感じます。

「ブログはオワコン」と聞くこともありますが、
しっかりと実力が伴えばまだまだ稼ぐことはできています。

そのため、地道に知識を深めて、コツコツとブログに取り組むのが大切と言えるでしょう。