プロフィール~ペンギンについて~

ごあいさつ

ペンギンペンギン

はじめまして!
当ブログ管理人のペンギンです。

27歳のブロガー(♂)です。

かれこれ6年近くブログに取り組んでいます。

別ブログも運営していて、2019年に初めて月10万円を稼ぐことができて、
2019年9月には累計100万円も突破しました。

当ブログでは「知識を得て正しい方法で実践すれば、ブログは確実に稼げる」をモットーにしています。

僕自身がこれまでに学んだブログのノウハウをメインに書いてくので、
ブログで稼ぐことに役立つ情報をお届けできると思っています。

現在も別ブログから月10万円程を稼げているので、
「生きたノウハウ」を学ぶにはピッタリだと思います。

ぜひあなたの参考になると嬉しく思います^^

ペンギンのプロフィール

一つだけ、先に言っておかないといけないことがあります。

それは、「ブログで月10万円稼いでいます!」と言っている割に、
実は月10万円稼げるようになるまで、めちゃくちゃ時間がかかっています。

人生初のブログを立ち上げたのは2014年のたしか9月ごろ(当時は大学4年生)だったので、
月10万円稼げるまでに5年近く要したことになります。

これを聞くと「ブログってイマイチ微妙だな」と感じるかもしれません。

実は、僕も無理にブログをおススメするつもりは一切ないです(笑)

そう思うのも、僕がこれまでにブログで稼ぐまでには様々な苦労があったからです。

今回は初対面の方もいらっしゃると思うので、ここからは少しだけ僕のプロフィールを書いてこうと思います^^

なぜブログを始めようと思ったのか?

そもそも僕がブログに興味を持ったキッカケは何だったのか?

それは、僕が大学4年の9月に、過去に勤めていたバイト先の先輩から「ブログで稼いでいる」という話を聞いたからです。

その先輩はパチンコにドハマりしていたパチンカスだったので、
そんなマヌケな先輩がブログで稼げているなら僕も稼げるだろうと思ったのです。

幸いにも大学の卒業はほぼ確定していて、時間に余裕があったので、
早速ブログに取り組んでみたことが全ての入り口でした。

なぜ5年以上もブログをずっと続けれたのか?

冒頭でも述べたとおり、僕はブログで月収10万円を超えるまでに5年近く要しています。

もちろん最初は稼げませんでしたし、ブログ記事を書こうにも、具体的に何を書けばいいのかわからず、すぐに心が折れました。

ブログの教材を購入して手順通りに実践してみるも、
すぐに稼げることはなく案の定、挫折しました。

普通ならこのままフェードアウトするのかもしれません。

しかし、そんな僕にも転機が訪れます。

次世代起業家育成セミナー」という教材に出合ったのです。

一見、普通のビジネス教材に感じるかもしれませんが、中身はぜんぜん違いました。

僕はもともと「起業」や「ビジネス」になんて全く興味なかったですが、
講師の加藤将太さんのレベルが非常に高く、「これだ!」と直感センサーが強く反応したのです。

あなたにとっては嘘みたいで、なんだか胡散臭く感じるかもしれません(笑)

でも、僕にとっては「この教材で勉強したことを実践すれば絶対に稼げるはずだ!」と確信を持てたのです。

というのも、ブログもお金を稼ぐ以上は「商売(ビジネス)」です。

しかし、当時の僕にはこんな視点は全くありませんでした。

僕がブログで稼げなかった原因は、ブログの知識が欠けていただけでなく、ビジネスの知識も圧倒的に不足していたことが、ここでようやく気付けたのです。

だからこそ、ブログで稼ぐためにまずすべきことは「知識を深めるための勉強だ」と思えたのです。

ビジネスの知識を深めてブログにリベンジ

すでに就職していたので、会社から帰ってからの合間時間を使ってビジネスの知識を深めました。

そして、半年ほどの時を経て、さらにブログに再チャレンジです。

ブログの特性上すぐに収入は発生しませんでしたが、なんとか耐えることができました。

1年ほどブログを継続してようやく初報酬の1万円を稼ぐことができ、そのさらに1年半後に月収10万円を達成できたのです。

その後も順調に収入が発生したので、累計100万円もすぐに突破できました。

大学生時代のブログに興味を持ってから、この状態にたどり着くまでに5年近く要しました。

このブログを始めようと思った理由

僕がブログに取り組んできて一番強く感じたことは、
「ブログはかなりの長期戦」ということでした。

月収10万円を稼げるようになるまでに5年近くかかりましたが、
「5年もかけてまで月10万円稼ぎたい」とは誰も思わないでしょう。

僕自身も月10万円稼ぐのに5年かかることが、あらかじめ分かっていれば、ブログには取り組まなかったかもしれません。

しかし、今の自分の環境を見渡せば、ブログを使ってもっと上を目指したいと思っています。

僕の次の目標は「月収100万円を達成すること」です。

僕がこれまでに行ってことは決して無駄ではなかったと思いますが、
それでも「かなり遠回りしてしまったな」と感じることも多々あります。

ブログで稼ぐのは大変なので、無理にあなたにブログをおススメしようとは思いません。

しかし、ブログで稼げずに困っている人たちも大勢いてると思うので、
そういう人たちのために少しでもサポートすべきだと思うようになりました。

そこで、初心者ブロガーたちをサポートするためのブログを始めようと思いました。

それが当ブログです。

稼げずに困っているブロガーたちをサポートしながらも、僕も月収100万円を目指す。

これが当ブログを立ち上げた理由です。

ブログ初心者の方にこそ読んでほしい

ブログで稼ぐのは大変です。

「ブログを始めた人の95%は稼げないままヤメてしまう」というデータがあるようです。

僕は時間がかかりながらも、なんとか残りの5%の部類に入ることができました。

途中で投げ出したくなることもあったので、もしそこでヤメてしまっていたら確実に95%の部類に入っていました。

稼げるか稼げないかは本当に紙一重です。

逆に言えば、あとほんの少し頑張れば稼げるかもしれないのに、そこで諦めてしまうのは本当にもったいないです。

元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんのこんな言葉があります。

100回叩くと壊れる壁があったとする。

でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、90回まで来ていても途中であきらめてしまう

もちろん、ブログ以外にも稼ぐ手段はいっぱいありますし、
パートやアルバイトなら来月確実に給料がもらえるので、そちらの方がメリットも大きいと思います。

ブログは誰でも稼げるカンタンなビジネスではないです。

でも、知識を深めてしっかりと実践できれば、
月10万円ほどなら例外なくブログで稼ぐことは可能だと思っています。

最初は誰もが初心者からスタートします。

僕も最初は失敗だらけで何度も心が折れたくらいなので、実は強い人間ではありませんww

もしあなたが、たとえ初心者であろうとこれからブログで稼いでいきたいなら、僕はぜひあなたを応援したいと思っています。

そんなあなたにこそ僕は全力でサポートしたいですし、
このブログを使って、少しでもあなたに役立てる情報をお伝えしていきたいと思っています。

もし、よろしければ今後ともお付き合いいただけると嬉しく思います。

よろしくお願いします。