【次世代起業家育成セミナー×レビュー対談02】講師の加藤将太さんについて
ペンギンペンギン

こんにちは!
当ブログ管理人のペンギンです。

次世代起業家育成セミナー」のレビュー対談です。

今回は当ブログの読者さんであるSさんとのレビュー対談を行いました!

Sさんは、現在大学生の21歳の男性です。

学業をメインにやっているものの、ちょっとしたお小遣い稼ぎを目的にブログに興味を持ったとのことです。

ブログでどうやって稼げばいいかを当ブログで学んで、さらに次世代起業家育成セミナーも受け取って、すでに学習を進めているようです。

今回は、そんな大学生のSさんにインタビューをしたいと思います!

ぜひ参考にしてみてください。

次世代起業家育成セミナー対談:Sさんへのインタビュー

ペンギンペンギン

Sさん、こんにちは!
Sさんは大学生なんですね。なぜブログでお小遣い稼ぎを始めようと思われたのですか?

SさんSさん

僕は大学生なので普通はアルバイトでお金を稼ぐのが普通だと思います。

でも、高校生のころに居酒屋でバイトしたことがあるのですが、そこがブラックというか、すごく忙しいわりに時給も低かったし、とりあえず僕にとってスゴク環境の悪いバイト先でした。

大学生の今となってもあまりバイトはしたいと思えず、親の仕送りや奨学金があるので何とか生活しています。

ただのニートと思われるかもしれませんが、バイトにトラウマを持っているみたいな感じです。

でも、たまたまブログでもお金を稼げると聞いて、家でパソコンやスマホを使って稼げるならこれはいい副業になるな、と思いました。

あくまでメインは学業なので、放課後にパソコンやスマホで稼げるならすごく魅力的だと思ったんです。

ペンギンペンギン

なるほど、Sさんはブログには取り組まれてみたんですか?

SさんSさん

いえ、実はまだ全然手を付けていません。

というのも、つい先日ブログに興味を持ったのですが、
調べていくうちにペンギンさんのブログを見つけました。

ペンギンさんが言っているように、いきなりブログを始めるのは僕にはちょっと難しそうに感じたので、ペンギンさんがおススメしていた「次世代起業家育成セミナー」を登録して、もう少しブログの稼ぎ方を調べてみようと思いました。

そのため今は「次世代起業家育成セミナー」での勉強を進めている状況です。

なかなか内容が長いので、1週間くらいは勉強に時間がかかりそうですね。

あと、僕はブログでの稼ぎ方が全然わからないので、具体的に何からすればいいのかもあまりわかっていない状態です。

ペンギンさんのブログを読んで、ようやく広告で稼ぐのが一番主流ということを初めて知ったところです。

なので、本当にまずは知識を付けた方がいいよな、とペンギンさんの言われていることに共感しています。

「次世代起業家育成セミナー」の講師、加藤将太さんについて

ペンギンペンギン

ありがとうございます。そう言っていただけると本当に僕もやりがいを感じますww

「次世代起業家育成セミナー」の勉強を進められて、何か新しく気付いたことはありましたか?

SさんSさん

僕は大学生でいろいろな教授の授業を受けていますが、「次世代起業家育成セミナー」の講師である加藤将太さんがかなりスゴイ人だと思いました。

僕もゼミで人前に立って教える機会があるのですが、これがスゴく難しいんですよね。

でもこの加藤将太さんはビジネスとか起業という難しいテーマを僕たちにもわかりやすく伝えてくれるので、めちゃくちゃ勉強になってます。

もともとビジネスとか起業になんて全く興味のなかった僕が、ここまで興味を引き付けられているので、教えるのはプロレベルなんだなとしみじみ感じます。

なので、今後のゼミでも加藤将太さんのしゃべりかたとか授業の仕方は僕も真似してみようかと思ってます(笑)

もともとのビジネスや起業というテーマからはズレてしまってますが、僕にとっては意外と大きな収穫でしたww

講師の「加藤将太さん」の良い点や悪い点は?

ペンギンペンギン

おー、それはよかったです^^

人に教えることって意外と難しいですが、このスキルってブログでも活かせるので、Sさんにはブログと相性がイイかも知れないですね。

逆に「次世代起業家育成セミナー」の悪い点などはありましたか?

SさんSさん

悪い点ですか。。。

実はもともとは僕もお金を稼ぎたいというキッカケから興味を持っているのですが、
「次世代起業家育成セミナー」を見ている限り、具体的な稼ぎ方は紹介されていないのが良くない点だと思います。

「1億円事業を作る方法」などが紹介されていますが、いまいちピンとこない部分もあるので、今すぐ稼ぎたい方にとっては微妙に感じるんじゃないかと思います。

たしかにセミナー内容は面白くて勉強にはなるのですが、でも、ここで学んだことをいつ、どんなときに活かせるのかはまだ想像がつかないです。

というのも、講師の加藤将太さんは明らかにスペックが高いと言いますか、すごく優秀な方なんですかね。。。もともとダメだった人が頑張って優秀になったんじゃなく、最初から何でもこなせる優等生、って感じがしました。

だってTOEICスコアが900点超えとか、MENSA会員とか、1年で1億円を稼ぐ企業を作ったとか、僕なんかとは全然次元が違うスゴい方だな、と。

だからこそ、学べる点も多いのですが、逆にその分どうやって今後に活かせるのかが難しい気がしています。

ペンギンペンギン

なるほど、ご意見ありがとうございます。

たしかに講師の加藤将太さんはスゴくハイレベルな方なので、誰でもカンタンに真似できるわけではなさそうですね。。。

最後に、他にも気になるところや、良かった点などはありましたらぜひ教えてください。

SさんSさん

僕はブログに関してもビジネスに関してまだまだ初心者ですが、ペンギンさんのブログや「次世代起業家育成セミナー」で勉強できる機会に巡り合えたのは良かったと思っています。

初心者の方向けのサービスなので、僕としては本当に助かっています。

お金を稼ぐ以上ブログもビジネスの一部だとは僕も自覚しているので、
「次世代起業家育成セミナー」でビジネスの知識を学ぶのは無駄にはならないと思うし、今後就職したときにも役立つかもしれません。

まだブログで稼げたわけではないですが、今後就活も控えているので、もし就活に失敗してもブログで生計を立てれば僕としても心の支えになりそうですww

ペンギンペンギン

ありがとうございました。
Sさんの貴重なご意見を聞けて、僕ももっと精進しないといけないと感じました。

今後ともよろしくお願いします。

次世代起業家育成セミナー:講師加藤将太さんのまとめ

以上、Sさんとの「次世代起業家育成セミナー」のレビュー対談でした。

今回は「次世代起業家育成セミナー」の講師である加藤将太さんの話が中心になりました。

Sさんのご意見をまとめてみましょう。

ここが

  • 講師の加藤将太さんは非常にレベルが高く、「ビジネス」や「起業」といった複雑なテーマについても、わかりやすく教えてくれる
  • 加藤将太さんの教え方をマネすれば、ゼミやプレゼンで有効活用できる
  • 今後の仕事で活かせる場があるかもしれないから、学んでみて損はしない
ここが

  • 具体的なお金の稼ぎ方は紹介されない
  • 「1億円規模の事業の作り方」という規模が大きなテーマが解説されるので、自分にどうやって活かせばいいのかイメージしづらい

以上、Sさんのご意見まとめと、次世代起業家育成セミナーのレビュー対談でした。

ぜひ参考にしてみてください!

⇒ 次世代起業家育成セミナー

もしあなたもご意見がありましたら、次のお問い合わせからぜひご連絡ください!
⇒ お問い合わせページ