【次世代起業家育成セミナー×レビュー対談01】メリットや向いている人は?
ペンギンペンギン

こんにちは!
当ブログ管理人のペンギンです。

今回は「次世代起業家育成セミナー」をすでに受け取られたケンジさん(当ブログの読者さん)との対談をお届けします!

ケンジさんはサラリーマンをされていますが、
もう少し生活に余裕が欲しかったことから、ブログを始めてみたものの、なかなか稼げずにいたようです。

そこで、ブログに関して情報収集していたところ、ブログ村経由で当ブログを見つけ、
当ブログから影響を受けて「次世代起業家育成セミナー」を受け取ったとのことです。

今回はそんなケンジさんに「次世代起業家育成セミナー」を手に取ってみた感想などをお聞きしてみました。

ぜひ参考にしてみてください。

次世代起業家育成セミナーレビュー対談:ケンジさんへのインタビュー

ペンギンペンギン

ケンジさん、こんにちは!
ケンジさんは今回なぜブログを始めようと思ったのですか?

ケンジさんケンジさん

私は会社に勤めているサラリーマンなのですが、会社からの給料だけだと生活がギリギリなので、「もっと生活にゆとりを得るために何か副業はないかな」と探していた時にブログにたどり着きました。

広告を使えば誰でもカンタンに稼げるらしかったので、試しにライブドアの無料ブログを開設してみたのですが、なかなか思うようには稼げませんでした。

ペンギンペンギン

ブログは本当に最初はぜんぜん稼げないですよね。。。
ケンジさんはどういう経緯で当ブログをご覧になられたのですか?

ケンジさんケンジさん

普通ならすぐに諦めるかもしれないのですが、私は少し頑固な性格なので、もう少しブログで稼げる方法はないかとネットで調べてみたんです。

すると、たしかブログ村経由でペンギンさんのブログを見つけたのがキッカケです。

ペンギンさんの書かれている内容にはすごく共感しました。

私はとりあえずブログを始めてみたのですが、これが完全に間違っていたことに気づかされました。

ペンギンさんの言うとおり、いきなりブログを始める行動力はよかったとしても、知識がゼロの状態でブログを始めても、何をすればいいのか全然わからなかったです。

最初は私の日常の日記を書いているだけでした。

記事を書いている時も「こんなことを書いていて本当に稼げるのかな・・・」とかなり不安でした。

というのも、「自分の日記なんて誰も読みたがらないだろうな」と感じていたので、「私みたいな人間に誰がお金を払ってくれるんだろう」と稼げるイメージが全然つかなかったです。

でも、かといって具体的に何をすればブログで稼げるのかもわからないので、とりあえず自分ができることの日記を書くことだけを続けていました。

ケンジさんが次世代起業家育成セミナーを受け取った感想

ペンギンペンギン

そうだったんですね。
僕も知識が浅い状態でブログを始めるのは本当に危険だと思っています。

お金を損することはないですが、無駄に時間を損してしまいますし、なにより頑張った努力がすべて無駄に終わってしまうので、それだけは絶対避けてほしいと思っています。

ケンジさんは「次世代起業家育成セミナー」をすでに受け取られたとお聞きしましたが、抵抗なくすぐに受け取られたのですか?

ケンジさんケンジさん

「次世代起業家育成セミナー」を見ながら今も少しずつ学習を進めています。

最初は起業になんて興味なかったですし、今も「起業してやる!」みたいな野心は一切ありません。

ただ、ペンギンさんがおススメされていたので、ブログで稼ぐために必要なことなんだと思って受け取りました。

「次世代起業家育成セミナー」ではブログの具体的なテクニックは語られていないので、まだ直接役立った実感はありません。

でも、「ビジネスやお金儲けはこういう風にやればいいんだなー」という考えが段々と身について来ているので、近いうちには成長が実感できる時が来るかもしれない、と思っています。

「次世代起業家育成セミナー」の良かった点と悪かった点は?

ペンギンペンギン

なるほど。

「次世代起業家育成セミナー」はお金儲け系のビジネス商材というよりは、ビジネスを学ぶためのオンラインスクールという位置づけなので「明日からお金を増やす方法」といった即金系を求める場合には不向きですよね。

よければ、ケンジさんにとって「次世代起業家育成セミナー」の良かった点や悪かった点を教えてほしいです。

ケンジさんケンジさん

はい、良かった点はセミナー動画のクオリティが高いことも良かったですが、とりあえず無料で試せることが一番のメリットだと思います。

というのも、もし有料だったら絶対に購入する勇気がなかったので、無料で試せることは私にとって非常に助かりました。

いくらセミナー動画のクオリティが高くても受け取ってみないと中身がわからないので、無料でなければ「次世代起業家育成セミナー」を視聴できる機会はなかったと思います。

そういう意味で無料で試せる価値は非常に大きいかな、と思います。

もちろん、「次世代起業家育成セミナー」の中身も勉強になっています。

まだまだ勉強中なので、収入が増えたわけではありませんが、今後に期待したいと思っています。

逆に「次世代起業家育成セミナー」の悪い点を言うなら、

  • セミナー内容が難しく感じるかもしれないこと
  • ブログの具体的テクニックは別で学ぶ必要があること
  • 即金を求める場合には向いてないこと

が思いつきました。

ペンギンさんもおっしゃっている通り、ブログは本当に長距離マラソンだと思うので、
コツコツまじめに勉強するのが得意な場合には「次世代起業家育成セミナー」は向いているかもしれません。

私もどちらかと言うとコツコツ取り組むタイプなので、苦しむことなくマイペースで継続しています。

逆に「明日から○○円稼げます!」みたいな宣伝は怪しく感じてしまって、余計に抵抗を感じるので、私には向いていないんだろうなと感じてますww

もちろん、お金は欲しいんですけど稼ぐならマジメに稼ぎたいと思っています。

これからブログを始める方・すでに取り組んでいる方へのメッセージ

ペンギンペンギン

ありがとうございました。

もしよろしければ、これからブログを始める方や、今ブログに取り組まれている方へのメッセージがあればお願いします。

ケンジさんケンジさん

いえいえ、私みたいな未熟者がアドバイスなんて、そんなおこがましいことできないですww

でも、もし私なんかが助言できるのだとしたら、ブログで稼いでみたいという気持ちがあるなら、一旦はその道を進んでみるのがいいと思っています。

私も今後ブログを続けるかどうかはわかりませんが、今こうしてペンギンさんと出合えて新しく何かを始めるキッカケになっているので、今後の何かに活かされる時が来るかもしれません。

無駄な時間を過ごすのはもったいないと思うので、ブログ以外でも何でもいいので少しは何かに頑張ってみた方がイイ、と私は思っています。

少なくとも、宝くじや競馬みたいな博打にハマるよりは、ブログという博打を打つ方が個人的には充実しています。

ペンギンペンギン

ありがとうございました。
ケンジさんのユーモアあふれるご意見は非常に勉強になりましたww

また今後進展があれば、ぜひお声いただけると嬉しく思います^^

次世代起業家育成セミナーのメリットや向いている人(まとめ)

以上、ケンジさんとのインタビューでした。

次世代起業家育成セミナー」に対するケンジさんのご意見をまとめましょう。

ここが

  • セミナー内容のクオリティが高い
  • とりあえず無料で試せる
  • コツコツ取り組むタイプの人には向いている
ここが

  • セミナー内容が難しく感じる可能性がある
  • ブログの具体的テクニックは別の学ぶ必要がある
  • 即金を求める場合には向いていない

以上、参考になりましたら幸いです^^

⇒ 次世代起業家育成セミナー

もしあなたもご意見がありましたら、次のお問い合わせからぜひご連絡ください!
⇒ お問い合わせページ