【一流ブロガーの習慣】2つの徹底的な○○で1年以内にブログで稼ぐ方法とは?
ペンギンペンギン

こんにちは!
当ブログ管理人のペンギンです。

1年以内に最短でブログで成功する秘訣は、
知識を深めて、作業や実践は後から一気に行うことです!

ブログで稼ぎたい!と湧き上がった場合、
「どうやってブログを始めるんだろう?」と考えるのが普通だと思います。

しかし、そのままの方向で進んで、ブログを開設するのは典型的な間違いです!

ほぼ確実に、稼げないまま失敗してしまうでしょう。

なぜか?

ブログで失敗する原因は「ブログで稼ぐための知識」が圧倒的に欠けているからです!

「どうやってブログで始めるんだろう?」と疑問に思うことは素晴らしいです。

しかし、もっと大切な「どうすれば自分もブログで稼げるんだろう?」と考えるべきなのです。

ただ単に収益化の方法を知るだけじゃダメです。

本格的に「これで絶対に稼げる!」という確信を得てからブログに取り組むべきなのです!

今回は、そのブログで稼ぐための第一ステップである「ブログで稼ぐための前準備」についてお伝えします。

ブログで稼ぐのに大切なのは「知識」と「実践」

当たり前に感じるかもしれませんが、
ブログで稼ぐために大切なのは「知識」と「実践」の2つです!

ブログに限ったことではなく、受験勉強だろうと、就活だろうと、スポーツだろうと、何でも同じでしょう。

気合だけで作業をしていても、運が良ければうまくいくかもしれません。

しかし、それに加えて「正しい知識」と「正しい実践」の2つが組み合わされば、どんな分野であろうとしっかりと成果を上げれるでしょう。

ブログで稼ぐためにも、まずは知識を深めてから、実践に移るのが最も効率のいい取り組み方法です!

徹底的なインプット、徹底的なアウトプット

インプットしてからアウトプットするのが正しい取り組み方です。

特に重要なのは、先に徹底的にインプットしてから、一気に実践してしまうのが最も効率がイイです。

インプットとアウトプットを同時に行うのはNGです!

なぜなら、人間の特性的に、複数のことを同時に行うマルチタスクができないからです。

一つのことに一点集中するのが、1年以内に最短で成功するコツです。

最初の半年は徹底的にインプットを行い、そこで学んだことを残りの半年で一気にアウトプットするわけです。

「こんなに真面目に勉強しないと稼げないの?」と感じるかもしれません。

悲しいことに「自分の知っていることを書けばいいんでしょ?」という考えだと、
ブログで稼ぐのに大変苦労します。。。

僕自身も最初は「パソコン1台で稼げるブログってカッコいいな~」という憧れがありました。

しかし、いざ実際にブログをやってみると、ブログに対する自分の考えが甘いことに気付きました。

ブログで稼ぐためにはしっかり作業する必要があるし、ただやみくもに頑張るだけじゃなかなか稼げないことも見えてきました。

1年以内に月10万円稼げるようになるためには、ブログで稼ぐための徹底的な作戦を練る必要があるのです!

ブログはゲームじゃない

やりやすいやり方は人それぞれでしょう。

仮にブログで失敗したところで大きなリスクはありません。

お金を損したところで数千円程度で済むので、ぜんぜん痛くないでしょう。

なので、テレビゲームのような感覚で「面白そうだからとりあえず手を動かしてみる」という場合がほとんどだと思います。

逆に言えば、最初から攻略本を手にしてガッツリとゲームに取り組むことは少ないと思います。

しかし、残念ながらブログはゲームではないのです。

RPGゲームなら僕たちが楽しめるように設計されていますが、ブログの世界は残酷です。

僕たちが楽しめるような設計にはなっていないので、
ポケモンで言うなら100時間プレイしてもずっと最初の草むらでウヨウヨすることになります。

ブログで成功するためには攻略本が必須です!

ただし、攻略本を見ながら少しずつ進めるのではダメです。

攻略本の内容を一気に叩き込んだ状態で、
さらに攻略本を見ながら実践していく「鬼に金棒」のスタイルが最も成功率が高い方法です。

ブログの成功率を飛躍的にアップさせる

何度もお伝えしている通り、1年以内にブログで最短で稼げるようになるためには、
いきなり実践に飛び出すんじゃなく、稼ぐための知識をじっくりと深めていくことです!

当ブログでもっともおススメしている教材はS評価教材である「次世代起業家育成セミナー」です。

これまでの僕のブログ経験で明らかなのは、
ブログで稼ぐためにはブログの知識だけではなく「ビジネスの知識を深める」ことが非常に大切だということです。

なぜなら、ビジネスの本質の知識を身に付けることが全体の90%を占めていて、
残りの10%がブログの専門知識だからです。

つまり、土台部分の90%の部分を抑えることができれば、ブログでの成功率が飛躍的にアップするのです!

そもそも、ブログはネットビジネスの一種なので、
ブロガーとはビジネスマンなのです。

気楽にブログを書く趣味ブロガーではなく、
お金を稼ぐプロフェッショナルな男なのです。

そのため、僕があなたに提唱する時短ブログ術を実現するためには、
大前提としてビジネスの知識を深めることを推奨します!

名刺の渡し方や敬語の使い方、書類の書き方といったビジネスマナーのことではありません。

  • 戦略の立て方
  • 商品販売のセールステクニック
  • 商品コンセプトやキャッチコピーの決め方
  • 見込みターゲット(読者)へのアプローチ方法

といった真面目なビジネス知識を深めることが大切です。

大企業を運営する経営者を目指すわけではないので、経営学やMBAほどの堅苦しい勉強ではありません。

しかしブログやSNSを活用したインターネットビジネスで成功するための最低限のビジネス知識は絶対に必須です!

避けては通れない道なので、ぜひ早いうちからビジネス知識の習得に励みましょう。