ブログのアクセス数を増やすには?明日から変わる1日で50PV増やす3つの方法
ペンギンペンギン

こんにちは!
当ブログ管理人のペンギンです。

最初はなかなかアクセスが集まりにくいですよね。

当ブログも最初は1日1アクセス(自分だけ)でしたし、
これまでに運営してきたすべてのブログが0からのスタートでした。

でも、ブログ運営を何年も続けてきたからこそわかった、
即効性のあるアクセス数の増やし方があります。

50PVほどの増加ですが、実践する価値は十分あるはずです!

なぜなら、追加で記事を書く必要もなく、
今ある記事だけでアクセス数アップが見込めるので、即効性が非常に高いからです。

もちろん無料で実践できます。

今回は、今すぐ無料で実践できる1日で50PV増やす方法をご紹介します!

    1日で50PV増やす方法の特徴
  1. 今ある記事だけで実践できるので、追加で記事を書くことなくアクセスが集まる
  2. 即効性があるので、明日からアクセスが集まり始める
  3. アクセス数の増加に比例してブログ収益アップにも期待できる

アクセス数を明日には増やす!50PVアップさせる方法

では、さっそく50PVアップさせる方法をご紹介しましょう。

その方法は、アクセスが集まっている場所へ自分から出向くことです!

読者の方からブログに来てもらうのではなく、自分から読者の方へアプローチしに行くのです。

ブログ集客でもっとも一般的な方法はGoogle検索エンジンからアクセスを集めることです。

しかし、Google検索エンジンから集客する問題点は、Google検索エンジンに上位表示されるのに時間がかかることです。

最初の数ヶ月はGoogleから全く集客できず、半年くらい経ってからようやくアクセスが集まり始めます。

それに対して、
既にアクセスが集まっているところへ自分から出向ければ、
今すぐに自分のブログへアクセスを引っ張ってこれます。

もしあなたが今すぐアクセスを増やしたいのであれば、
アクセスがすでに集まっている場所へ出向きましょう!

アクセス数はこうやって増やす!1日で50PVを引っ張ってくる3つの方法

では、具体的にはどうやってアクセスが集まっている場所へ出向けばいいのか?

それは、次の3つテクニックを使うことで1日50PVの増加が見込めます!

1日50PVを増やす3つの方法
  1. ブログランキング・ブログ村に参加する
  2. ブログサークルに参加する
  3. 相互リンクを行う

ブログランキング・ブログ村に参加する

あなたはブログランキングやブログ村を知っていましたか?

もし登録がまだなら、今すぐに登録しましょう。

ブログランキング、ブログ村には数多くのブログが登録されています。

ファッション系、ペット系、スポーツ系、ビジネス系、教育系、とほぼすべてのジャンルのブログが登録されています。

読者たちが情報を求めてブログランキング・ブログ村に集まるので、
あなたのブログもさっそく登録して、アクセスアップを狙いましょう。

具体的には、次のようなバナーをあなたのブログに設置することで、
記事を更新するたびに、ブログランキング・ブログ村へ通知が飛びます。

あなたからの通知を見た読者たちがあなたのブログに訪問してくれるのです!

ブログランキング
バナー例
ブログ村
バナー例

ブログに設置したバナーを読者にクリックしてもらえれば、
ポイントが加算されて、ランキングがどんどん上昇していきます。

ランキングが上昇すればするほど、注目度も上がるので、より多くの読者たちに訪問してもらえます。

なので、読者の方たちに応援クリックをしてもらえるよう、あなたも積極的にアプローチしていきましょう。

ブログランキング・ブログ村攻略のコツ
  • 【コツ1】OUTポイント数が高いジャンルに参加すること
    OUTポイントが高いジャンルに参加しましょう!

    なぜならOUTポイントが高いジャンルには、より多くの読者が集まっているからです。

    逆にOUTポイントが0のジャンルには人がまったく集まっていないので、アクセスは増加しないです。

    OUTポイント数に比例して、アクセス数の増加が見込めるので、OUTポイント数を目安に参入ジャンルを決めましょう。


  • 【コツ2】自分で応援クリックしよう
    自分で応援クリックしても、しっかりとポイントが加算されます。

    お持ちのパソコン端末、スマホ端末から毎日ポチポチと応援クリックしてしまいましょう。

    ただし、1つのIPアドレスに1日1クリックまでと制限されているので、
    Wi-Fiに接続したPCから1回クリック、キャリア接続したスマホから1回クリックするのがおススメです。

    過去に使っていた古いスマホが手元にあるなら、
    近所の公共Wi-Fi(スタバなど)に接続してクリック数を稼ぐことも可能です。


  • 【コツ3】応援クリックを誘導しよう

    ランキング上位に入り込むためには、自分だけのクリックだけじゃ力不足です。

    つまり、読者からの応援クリックが必須なので、
    「応援クリックよろしくお願いします」と各記事の下に応援クリックを誘導しましょう。

    もちろん、「応援クリックお願いします」だけの文言では、なかなかクリックしてもらえないので、
    クリックしてもらえるよう、次のような工夫をしましょう。

    1. 応援してもらえるような良質な記事を書く
    2. クリックしたくなるような文言でクリックを誘導する
    3. ランキング上位のサイトを分析し、アイデアを真似してみる

ブログサークルに参加する

ブログサークルとは、ブログランキングの会社が運営する情報共有サイトです。

ブログサークルでは数多くのブロガーたちが集まって、みんなで情報共有しています。

⇒ ブログサークル

ブログランキング・ブログ村の仕組みと同じように、
あなたがブログを更新することで通知が飛びます。

あなたの通知を見たブロガーたちがあなたのサイトに訪問してくれるので、
登録がまだなら、今すぐあなたもブログサークルに参加登録しましょう。

ブログサークル攻略のコツ
  • 【コツ1】各ブログへ訪問して応援クリックする
    ブログサークル登録者の各ブログへ訪問して応援クリックしてあげることです。

    ブログサークルにもファッション系、スポーツ系、教育系など幅広いジャンルがありますが、
    中でもおススメが「アクセスアップ系」のジャンルに参加することです。

    ブログアクセス数アップのサークルに参加して、
    フォロワーさんたちのブログ更新のたびに、「いいね」してあげるのです。

    そうすれば、一定数のフォロワーさんたちが、
    お礼にあなたのサイトに訪れて「いいね」を押してくれるようになります。


  • 【コツ2】「応援クリックが目的」と思われないように注意
    フォロワーさんたちのブログに応援クリックする場合には、
    「応援クリックが目的」と思われないように注意しましょう。

    なぜなら、応援クリックが目的だとバレてしまうと、
    ブログサークルを運営しているブログランキング社からペナルティを受ける恐れがあるからです!

    ペナルティを受けてしまえば、ブログランキングでの順位が冷遇される措置があるとのことです。

    そのため、応援クリックが目的だと思われそうな「応援クリックしました」「ランキングから来ました」などのコメントは控えましょう。

    コメントをするなら「書かれている内容とても参考になりました」という、
    一人の読者としての立ち振る舞いをするのが安全です。

相互リンクを行う

相互リンクを行うことも、アクセスを集めるのに有効な手段です。

相互リンクとは、自分のブログ上に他者ブログへのリンクを設置する代わりに、
他者ブログにも自分のブログへのリンクを設置してもらうことです。

先方のブログに多くのアクセスが集まっていれば、
自分のブログへアクセスが流れてきてくれます。

相互リンク攻略のコツ
  • 【コツ1】アクセスが集まっているブログと相互リンクを行う

    冒頭でお伝えした内容と被っちゃいますが、
    アクセスを集めるのに効率の良い方法は「既にアクセスが集まっているところへ自分から出向くこと」です。

    この考えを応用すると、
    既にアクセスが集まっているブログと相互リンクすれば、アクセスが非常に集まりやすいです。

    既にアクセスが集まっているブログ、
    それはブログランキング・ブログ村にあるランキング上位のブログです!

    あなたと同じジャンルのランキング上位のブログへのリンクをあなたのブログ上に設置しましょう。

    また、ブログランキング・ブログ村上では、相互リンクを行う習慣があるので、
    ランキング上位に属するブロガーさんたちも、相互リンクのお願いに応じてくれる可能性が高いです。


  • 【コツ2】まずはあなたが先に行動すべし
    まずはあなたが先に、ブログ上に先方へのリンクを設置することです。

    なぜなら、あなたが先にリンクを設置しないと、相手は相互リンクのお願いに応じてくれないからです。

    そのため、リンクの設置が終わったあと、
    「あなたのブログへのリンクを設置しました。よければ相互リンクをお願いします」とブロガーさんへ連絡しましょう。

    問い合わせページか、コメント欄から連絡をすれば大丈夫です。

    もし、先方から一向に連絡がこない場合には、ブログ上に設置したリンクは削除してしまいましょう。

50PVのアクセス数を増やす方法まとめ

以上、1日で50PV集まる方法でした。

1日50PVを増やす3つの方法まとめ
  1. ブログランキング・ブログ村に参加する
  2. 【コツ1】OUTポイント数が高いジャンルに参加すること
    【コツ2】自分で応援クリックしよう
    【コツ3】応援クリックを誘導しよう

  3. ブログサークルに参加する
  4. 【コツ1】各ブログへ訪問して応援クリックする
    【コツ2】「応援クリックが目的」と思われないように注意

  5. 相互リンクを行う
  6. 【コツ1】アクセスが集まっているブログと相互リンクを行う
    【コツ2】まずはあなたが先に行動すべし

お伝えした3つ集客方法をすべて実践すれば、明日にでも50PVは増えるはずです。

ぜひ試してみください!